きょうの忘備録

忘れたくないことをメモしていくブログです。

『天国と地獄~サイコな2人~』総合評価:~善意と愛で構成された素敵な物語と悪意的な伏線のドラマ~

『天国と地獄~サイコな2人~』 全話の見返しを終了して、この作品の感想を落としたいと思います。 ◆一通り作品を見て ◆悪意的なまでの伏線の山 ◆演技について ◆エンターテインメント性 ◆シナリオ構成 ◆総評 ◆あとがき ◆一通り作品を見て この作品を一通り見…

『天国と地獄~サイコな2人~』考察:ブラフ伏線と目的のまとめ

『天国と地獄~サイコな2人~』 天国と地獄、とても良い作品でした。 (最終話感想は下記より) 『天国と地獄~サイコな2人~』最終回感想(最終回の河原の意図・続編など考察) - きょうの忘備録 ドラマの話題性を上げるためか、真実よりも遥かに思わせぶり…

『天国と地獄~サイコな2人~』最終回感想(最終回の河原の意図・続編など考察)

『天国と地獄~サイコな2人~』 最終回を見てきました。 視聴率20%おめでとうございます! 最終話では事件を巡るいろんな登場人物の心情に迫っていて、まさに入れ替わりエンターテインメントの締めくくりとして作られた最終話だったなあ、と感じます。 (9話…

『奥様は、取り扱い注意』ドラマ~映画感想

『奥様は、取り扱い注意』 ドラマ&映画ざっくり感想です! 天国と地獄を見て綾瀬はるかさん好きが高じて公開された映画を見ようと思ったらドラマが先行だったので、初めて有料動画配信サービス(今回はhulu)に登録して全話見てから映画を見てきました。 毎…

『天国と地獄~サイコな2人~』9話感想

『天国と地獄~サイコな2人~』 9話見ました。 作中の真相が掲示されましたね。 しょっぱなからラストまでずっと感情が溢れすぎて喉が詰まりそうです。 考察?華々しく散ってゆきました。ええ。 小難しく考えすぎました!( ・´ー・`) 『天国と地獄~サイコな2…

『天国と地獄~サイコな2人~』考察:主筋変更(日高=東の入れ替わりはなかった説)

『天国と地獄~サイコな2人~』 今までの考察内容と決定的な矛盾が出たので、考察をちぎって投げることになりました/(^o^)\ 『天国と地獄~サイコな2人~』 【今までの考察と掲示情報の矛盾発生】 【新しい考察内容について】 【考察追記】 【あとがき】 …

『天国と地獄~サイコな2人~』8話感想・ちょい考察

『天国と地獄~サイコな2人~』 展開の全てが大好物すぎて、もうご飯も一日3食とおやつしか食べられません 実に今更ですががっっっっつりネタバレしてます。すみません。 ※基本は肉体(魂)名称で描写しています。 日高と書かれていたら日高の肉体を示してお…

『天国と地獄~サイコな2人~』考察:事件の真相探求(7話時点)

『天国と地獄~サイコな2人~』 今回は第7話の時点で推察可能な真相を探求してみました。 今回の探求のベースにあるのは そして、2人の 魂が入れ替わった先には、互いの価値観を根底から揺るがす、予想もしない真実と“究極の愛”が待っていた ──。 という、…

『天国と地獄~サイコな2人~』7話時点考察

『天国と地獄~サイコな2人~』 ここまでで前提情報の掲示が終わったので 7話時点で色濃いかな、と思っている 考察をやっていきたいと思います(`・ω・´) ※体が入れ替わった後の人物は「体(魂)」の記載方法を用いています 『天国と地獄~サイコな2人~』…

『天国と地獄~サイコな2人~』考察用:掲示された情報

『天国と地獄~サイコな2人~』 ドラマ内にて掲示された情報で気になるものを並べていきます。 この内容にはいくらかのブラフを含んでいる可能性があると思われます。 ◆望月(日高?)関連 ・「貴方をこのまま連続殺人事件の容疑者とするもしないも、もう私…

『天国と地獄~サイコな2人~』考察用:時系列、確定情報まとめ

『天国と地獄~サイコな2人~』 一連の時系列と確定情報をまとめていきます。 入れ替わった人物の名称を呼称する際には 体の名前(想定魂名前) →例:日高(望月)という記載を行います。 【殺害関連時系列】 2018年10月22日 クウシュウゴウ(十和田 元名義…

『天国と地獄~サイコな2人~』ボストン事件録概要

『天国と地獄~サイコな2人~』 最初に置く記事としてはアレなのですが、 日高がボストン時代に捜査を受けた記事に何が書かれているのか やっぱり気になりませんか? ということで、 八巻が捜査本部に出した連続強X事件の新聞記事を、 英語ができない人が全…

『天国と地獄~サイコな2人~』面白いですね!

『天国と地獄~サイコな2人~』 ドラマをちゃんと見たのは15年ぶりでしょうか。 予告でピンときて見た『天国と地獄~サイコな2人~』が、 予想以上の超大当たりでドラマ好きがぶり返しそうです。 出演情報このあと15時30分〜#天国と地獄 ~サイコな2人~ナビ‼️…

忘備録、はじめました。

はじめまして、希夜と申します。 色々と考える事が多いなか、忘れてしまう前に記録を残しておきたいと思ったので、考えたことを残すためのブログを作成しました。 いくつかある趣味の話や、つれづれと考えた事を記載します。 ゆるゆると更新していくつもりで…